と言っても、またしてもebay(笑)
我が家から徒歩圏内で、ロンパースやTシャツ、ズボンなど様々な男の子用ベビー服40~50着あまりを、15ユーロという格安で売りに出している人を発見した。
妻も私も、「赤ちゃんに綺麗な服を着させてあげたい」と考えつつも、もう一方では「どうせすぐに大きくなるし、嘔吐や便で汚れちまうだろう」という考えもあり、話し合った結果、「基本的にはebayで入手した服を着させて、足りない部分は新品を購入しよう」という結論になった。
約束していた時間に取引先に行くと、ベビー服がパンパンに入っている大きな紙袋を渡された。
中を簡単にチェックしたが、使用感はもちろん否めないものの十分綺麗。
これらすべてを新品で揃えるとなると、おそらく10倍の値段(150ユーロ以上)はするはずだ。
取引をした先輩ママさんからは、「元気な赤ちゃんを産んでね」と言ってもらい、その家を後にした。
【不妊治療30カ月と31日:筋トレ用具を買ってみる】
若かりし頃は、肥満体型とほど遠かった私。
それこそ10代の頃は、何を食べても太らなかった。
それが20代になり、何を食べても運動さえすれば太らなかった。
そして30代前半は、腹八分で抑えつつ運動をすれば太らなかった。
30代後半になると、もはやそれでは通用しなくなってきた。
食事にものすごく気を付けていても、週1度や2度のジョギングではあっという間に脂肪がついてきてしまう。
これがオジサンというやつなのか…。
だが、これから私は父親になる。
産まれてくる息子が思春期に突入するくらいまでは、一緒に遊んだり、一緒にスポーツをしてあげられる父親でいてあげたい。
それに、まだ気が早いのかもしれないが、私と妻は、最低でも子供を2人欲しいと思っていた。
今回、妻のおなかにいる子はまだ第一子。
すべてが順調にいったとしても、第二子が産まれるのは早くて2年後とか2年半後だろう。
もちろん5年後とかも普通にありうる話だ。
つまり、第二子が思春期に入る頃、つまりもう父親とは遊ばなくなる頃を計算すると、15~20年くらい先になる。
要するに私は、還暦前後まで子供と遊べる状態でいなければならない(汗)
おなか周りの肉を落とさねば…。
すぐさまPCに向かい、Amazonを回遊し、腹筋ローラーとプッシュアップバーをポチった。
目指せ、脱・中年体型!
【不妊治療31カ月と3日:歯周病を治療】
歯周病予備軍だと宣告された私は、約18万円もの治療費をかけて、これを治療することにした。
けっこうな痛みを伴う治療らしく、麻酔をかけての治療となった。
18時に始まって、終わったのは20時過ぎ。
仰向けになり口を開けているだけではあったが、かなりの長丁場だったこともあり、家に帰りついた時には私もへとへとになっていた。
コメント